昨日もたくさんの訪問&応援ポチありがとうございます♪
(*^_^*) 本日もよろしくお願いします♪



テクテク歩き5382歩。

昨日は日差しが強くて暑くてめっちゃ体力を消耗した

テクテク歩きの時は水筒を持って出かけなきゃ危険だわ。

IMG_4714
それとこれも。

昨日は銀行へ振り込みに。

10万円以上は現金での振り込みは出来ないって分かっているのに

今回もまたATMから現金をおろして振り込みをしようと・・・💦

窓口で指摘されて『あっ!そうだった!』

もう1度、おろした現金を口座に入金して口座から振り込み。

何をやってるんだよ〜

同じミスを何度も〜

こういう手間のかかるアホな客がいるから窓口が混雑するんだろうな〜。

本当に手間をかけてごめんなさい

でも、また次回もやらかしそうで怖い

IMG_4701
ローソン銀行のおろした現金を入れた封筒。可愛かったのでパチリ❤️

この封筒、可愛いから取っておこう❤️

昭和なので使いもしない紐や袋や封筒が捨てられないのだ

だって〜何かに使えるかもしれないし勿体無いじゃない?



《夫の朝食》
一食抜く作戦でなし。

空腹時に便秘薬を3錠。

IMG_4703
てくてく歩きで消耗してもう動きたくないの。

でも、夫の食事の支度をしなければ〜

なので、王様で夫の昼食を作る前にエナジーチャージ

《夫の昼食》
IMG_4702
岐阜県産柿・ブルガリアヨーグルト(オリゴのおかげ小さじ2)・青梗菜とカニカマのあんかけうどん(ネギ、茗荷、青梗菜とカニカマのあんかけ、カニカマ、卵焼き、讃岐うどん乾麺で100g)・トマトジュース・乳清。

あんかけうどんは細かくさいたカニカマと青梗菜で作ったアンをうどんにかけて

その上に追いカニカマと卵焼き、薬味のネギ、茗荷をトッピング。

具もうどんもたっぷり食べてドカンといってくれ!頼む🙏

岐阜県産の柿は名前を忘れた。甘くて美味しい柿です。

《夫の夕食》
IMG_4712
みかんゼリー。

朝8時に便秘薬を飲み8時間後に少し反応。

その後夕方5時半に一気に!やったね〜\(^ω^)/

作戦成功

これでホッと出来るよ〜

便秘薬は腹痛で冷や汗が出たり貧血を起こしたりと

ネットで様々な情報を見ていたからすごく心配だった。

夫は腹痛もなく自然な感じのお通じだったみたいで本当によかったよ

《私の昼食》
IMG_4704
前日の王様の残り。ラデッシュの葉にゴマドレ。

おつまみカンパニーのニンニクマシマシカルパス。

カルパス大好きだけどこのニンニクマシマシカルパスはダメだ!合わない

脂がキツくてドッグフードみたいな匂いが

食い意地のはった私が食べ残したよ

ていうか今時のワンちゃんは人間より美味しい物を食べてるから

ドッグフードって表現はワンちゃんに失礼だねごめんね

IMG_4705
お口直しにナッツを。

このナッツ塩がふってるナッツだった〜

無塩が食べたかった〜。

無塩だと美味しくて食べすぎるからヨシ!としよう。

IMG_4706
またまたお口直しのキャベ千(醤油、マヨ)。

あ〜やっとお口の中が清められた気がします

IMG_4707
王様がなくなったので冷凍庫にぶち込んでいた電気ブラン。

これも夫の好きなお酒。このお酒は私も好き❤️

冷凍庫で冷やしてトロトロの状態にして飲むと美味しいの❤️

ウォッカ、ウイスキーも冷凍庫でトロトロにして飲むと美味しいです❤️

あっという間に1本なくなっちゃうから加減して飲まないとです。

IMG_4708
いつもお猪口で飲みます。

お猪口も冷凍庫で凍らせたら完璧

IMG_4709
麻婆豆腐。

強いお酒には味の濃い麻婆豆腐が合う合う❤️

今回は私だけが食べるので

ニンニク、生姜、豆板醤、麻辣醤、四川風ラー油、一味、花椒をたっぷり。

IMG_4710
〆に冷凍チャーハンと白米。

冷凍チャーハンをおかずに白米を食べる感じ?

冷凍チャーハンは美味しいけどしょっぱいのでこうするといい塩梅に

IMG_4711
もちろん七味をドバー❤️


美味しかった❤️
ごちそうさまでした


お読みいただき嬉しく思います♪
応援クリックお願いします。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村

おうちごはんランキング