昨日もたくさんの訪問&応援ポチありがとうございます♪
(*^_^*) 本日もよろしくお願いします♪



夫のお腹の調子が悪いので

今回のクリニックはいつもはタクシーで行くが

(夫を歩かせるのは微妙な距離)

車内で粗相をしたら困るので

私の足だと徒歩15分の距離と近いので

車椅子で夫を運ぶ事にした。

車椅子は軽量タイプで重さ約10キロ程。

夫の体重が約50キロ。

合計60キロ。

ま〜余裕でしょ〜と思っていたが

照りつける太陽の日差しで暑い💦

片手で車椅子を押すことは出来ないので日傘はさせない。

しかも、前日は万が一粗相をしたらどうしようかと

不安で眠れなかったので体がだるくて重い

照りつける太陽、睡眠不足。

そして途中に心臓破りの坂😱

キッツイキッツイ!!

歩数にしたらたったの4261歩。

それなのにかなりキツかった〜😨

クリニックから帰って夫をシャワーで洗い食事をさせ寝かせる。

16時ー18時でネットスーパーを頼んでいたので

飲みながら洗濯をしながら到着を待つんだけど眠くて眠くて

16時ぴったりに来てくれたので助かりました。

その後、洗濯物を除湿機つけて室内干しにして即寝

ま〜年々、体力の衰えを実感します。

今回の事でますます筋トレは必須だと思いましたよ



《夫の朝食》
IMG_4761
醤油煎餅。夫3袋、私2袋。

このお煎餅、とっても美味しい❤️

この日は通院日。

下剤が効きすぎてて食べたら出てしまう状態だからお煎餅で我慢してもらいます。

この日に行くクリニックには途中にトイレがないので

行きや帰りに便意を催されたら困る〜

《夫の昼食》
IMG_4762
もずく酢(沖縄県産もずく、きゅうり)・ミックスゼリー・ほうれん草のポタージュ・親子丼(ご飯115g、親子丼の具はみなさまのお墨付きのレトルトを半袋)・トマトジュース。

朝はお煎餅だけでお腹がペコペコだから急いでレトルトの食事を用意。

もずく酢は作っておいた。

4973450163822
親子丼はこちらを使いました。

税込で91円。製造者はマルハニチロ株式会社。

食べた夫の感想は『なかなか良いよ❤️』と。

※画像は西友ネットスーパー様からお借りしました。

《夫の夕食》
IMG_4768
温かいミロ(牛乳150ml、ミロ大さじ2)・ピザトースト(5枚切り食パン、ピーマン、アルト、シュレッドチーズ、ケチャップ)。

《私の昼食》
IMG_4763
芋3合の水割り・酢橘・冷奴(ネギ、茗荷)・もずく酢。

ポット型浄水器で早速、水道水を浄水。

ポットには氷と浄水した水道水が入ってます。

水割りには黄色くなってみかんの香りがする酢橘を。

酢橘って黄色くなるとみかんの香りがするんだな〜💦

IMG_4764
ピスタチオ・福豆。

IMG_4765
野菜が食べたくてキャベ千(醤油、マヨ)とハム。

このハム薄くスライスされてて美味しい❤️

IMG_4766
インスタントのミーゴレン。

IMG_4767
駄菓子屋の30円の味がする

何か調味料をかけて食べたらいいのかも?

IMG_4769
食後にポイフル。

『ハッピーポイフル見つかるかな!?』ってあるけど

何かに取り憑かれたように一心不乱に貪るから

見つかるわけねーーーー

そして次の日、ポイフルが1、2粒必ず床に落ちてる💦


美味しかった❤️
ごちそうさまでした


お読みいただき嬉しく思います♪
応援クリックお願いします。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村

おうちごはんランキング