昨日もたくさんの訪問&応援ポチありがとうございます♪
(*^_^*) 本日もよろしくお願いします♪



週に二日は休肝日を〜

とか宣言していたけど〜休肝日はどこへ?

まぁ、気が向いたら実行しよう

今日は風が吹いてるけどお買い物に

帽子が飛ばされないように気をつけなくちゃね。

クリップをつけているけど万全じゃないから。

さてと、行ってくるか〜



《夫の昼食》
IMG_8765
トマトジュース・おかかほうれん草・トマト&茹でブロッコリー・手羽先焼き(カレーパウダー、塩)。

夫は手羽先に骨があると食べにくいので骨抜きに。

同じ骨つきなら手羽元を柔らかく煮たものの方がいいと・・・。

ええい!黙れ!黙って食え!

私は焼いた手羽先が食べたかったんだよ!

文句があるなら食うな!!!
IMG_8766
夫は赤星で K-A-N-P-A-I ❤️

その後芋のお湯割り。
IMG_8767
海老芋の揚げ出し。

海老芋の袋にレシピが載っていたのでそれを参考に。

レシピは揚げ出しではなく

蒸してから皮を剥いて片栗粉をまぶして揚げ

汁を煮からめる煮っ転がしだったけど

煮っ転がしだと味付けが濃くなるので

薄めのつゆで揚げ出しに。

美味しいです❤️
IMG_8768
牛蒡入りさつま揚げ。
IMG_8769
食後にモナカアイス。
IMG_8770
コチラ。コチラも美味しいけど森永の方がもっと濃厚で美味しい。

濃厚ってあるけどかなりあっさり。

あっさり好きな人はロッテがいいかも。

《夫の朝食》
IMG_8731
ホットティー(ピーチ)・お粥(ご飯115g)・目玉焼き・恵ヨーグルト(オリゴのおかげ小さじ2)・トマトジュース・バナナ・ちりめんじゃこ・キャンディーチーズ・金時豆・椎茸昆布。

冷んやりしていたので熱々のお粥に。

《私の昼食》
IMG_8762
赤星で K-A-N-P-A-I ❤️ トマト&茹でブロッコリー・おかかほうれん草。

匂いが苦手なブロッコリーはワサビ醤油で食べます。

わさびの鼻にくるツンが苦手な匂いを和らげてくれるのです。
IMG_8763
その後芋のお湯割り。新しい芋。
IMG_8775
ハチミツ梅を入れて。
IMG_8764
手羽先焼き。塩で。

私のは骨を抜く必要はなかったんだけど

骨抜き作業が楽しくて楽しくてつい自分のも骨抜きに。

関節部分をボキボキやるのが最高に快感でした

ストレス解消にいいかも

憎いあんちくしょうの苦痛に歪む顔を思い浮かべて❤️
IMG_8772
海老芋の唐揚げ。塩で。
IMG_8771
牛蒡入りさつま揚げ。

〆にご飯2パック(230g)を納豆とツナで。

お味噌汁は白菜と椎茸。
IMG_8773
食後に寒天ゼリーとビスケット。


美味しかった❤️
ごちそうさまでした


お読みいただき嬉しく思います♪
応援クリックお願いします。
ありがとうございます♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ