昨日もたくさんの訪問&応援ポチありがとうございます♪
(*^_^*) 本日もよろしくお願いします♪



毎日、毎日、冷えます。

夫の血圧が上がらない様に

気をつけて生活しています。

若い時はいいけど

年を取ってからの寒さは命取りになりますから。

とりあえず、1番重要なのは暖房費をケチらない事です

ほんのちょっとの間

暖房費をケチったって意味がないと思うので。

よくチリも積もれば山となるって言うけど

チリが積もったって

結局チリの山でしょって思うのです。

これが金銀財宝の山なら考えも変わるけど・・・

チリの山じゃな〜

イラネ

まぁ、本当はそういう意味じゃないのはわかってるけどさ!

忍耐・努力・我慢が大嫌いなのだ

今日は節分。

福豆は夫には硬いのでグリーン豆を食べる予定


《夫の夕食》
IMG_0864
サーモンの照り焼き・肉里芋(里芋、人参、玉葱、インゲン、白滝、豚しゃぶ肉)・お味噌汁(絹ごし豆腐、ワカメ、ネギ)・大根おろし・トマト・ホットティー・おにぎり(ご飯115g)。

里芋を消費したかったのでジャガイモじゃなくて里芋で。

《夫の昼食》
IMG_0850
ポタージュ(クノール)・あんドーナツ(ヤマザキ365キロカロリー)・目玉焼き・恵ヨーグルト(オリゴのおかげ小さじ2)・ホットティー・黒豆・トマトジュース・乳清。

あんドーナツはレンジ加熱してからオーブントースターで焼きます。

ヨーグルトを脂肪分0のにしたら評判が悪かった💦

《私の夕食》
IMG_0862
黒ラベルで K-A-N-P-A-I ❤️ 大根ときゅうりの浅漬け。

その後芋のお湯割り。
IMG_0865
煮物。
IMG_0866
トマト。
IMG_0863
焼き椎茸。

肉厚の椎茸なので焼いて食べました。

私はキノコは絶対に洗う派です
IMG_0867
お味噌汁。
IMG_0868
柿ピー。
IMG_0870
スナック。
IMG_0869
こちら。美味しくて完食❤️


美味しかった❤️
ごちそうさまでした


お読みいただき嬉しく思います♪
応援クリックお願いします。
ありがとうございます♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ