昨日もたくさんの訪問&応援ポチありがとうございます♪
(*^_^*) 本日もよろしくお願いします♪



いろいろネットで調べてたら

やっぱり体を冷やすのは良くないのね〜

でも私は猫舌だから冷たい食べ物が好き❤️

熱々が結構苦手

火傷して口の中がベロベロになるのよ

そこから雑菌が入るのか

耳の奥が中耳炎みたいにズキズキ痛くなるしさ〜。

でも免疫力アップのためには温かい食べ物がいいらしいから

頑張って食べよ〜。

夫にも暖かくなるまで

キャベツの千切りと冷たい飲み物はお休みさせることに。

キャベツは火を通して芋もお湯割りで。

体温を上げて免疫力も上げて

ウイルスに負けないぞ〜



《夫の朝食》
P1130549
トマトジュース・ヨーグルト・バナナ・ワンタンスープ。

P1130550
キャベツ・ニラ・ワンタン・蒲鉾・なると。

ワンタンは夫の大好物❤️

キャベツの千切りは寒いのでしばらくお休み〜。

暖かくなってから再開します♪

P1130551
食後のカフェオレ。

P1130552
私は梅干し湯。

悪い菌やウイルスを排出したので体の中から殺菌。

梅干しは昔ながらの食塩だけの塩分20%のしょっぱいやつ❤️

《夫婦の昼食》
P1130555
私は芋焼酎のお湯割り3合にイエロートマト・鍋で出汁をとった昆布の千切りポン酢。

P1130556
夫はイエロートマトにほうれん草とカニカマのマヨ和え。

芋焼酎1合をお湯割りで。

P1130558
青柳の卵とじ(あおやぎ、玉ねぎ、三つ葉、卵)。

P1130559
あおやぎどっさり〜♪

P1130560
餃子鍋(ブナピー、チルド餃子、にら、キャベツ)。

〆に幅広麺。

P1130562
焼き明太子。

P1130566
ポテロング。


美味しかった❤️
ごちそうさまでした


お読みいただき嬉しく思います♪
応援クリックお願いします。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村

おうちごはんランキング